ポケット布交換、バックポケット補強

もうすぐGWですね!
どう過ごすかは皆さん、もう決めていますか?

私は例年通り、仕事に従事します。
旅行というか、買い付けも兼ねて出張はオフシーズンが多いので、GWに出かけてことは残念ながらあまりないですね。

GWは意外にもオーダーの依頼な多いです。自宅や近場で有意義に過ごす方にとっては、普段あまり機会のないリペア・リメイクの依頼は片付けでもあり、少し特別なことなのかもしれませんね!

本日はヴィンテージジーンズのご紹介です。
L evi’s 501 XX ギャラ入りのモデルです。

オーラがありますね(笑)。
なぜ古いものって素敵なんでしょうか?
ジーンズ、またリーバイスは現在までほとんど形を変えず残っている機能美溢れた素晴らしいデザインです。その中でヴィンテージと呼ばれるもの「古いもの」にはまた別の魅力がある気がします。

手グセ? というか、荒々しさというか・・・
それは何なのかはまだ私は分かりませんが、これからも探求していきたいですね。

今回の依頼は、前ポケットの袋布交換と補強、バックポケットの全面補強です。
こんな状態です。

見事に穴が空いてますね!
ここからポケット周りを全て解体し、新しいスレキにデニムを移植、そこから新しく縫い直します。

バックポケットは表情はそのままに、解体当て布リペアをしていきます。
右バックポケットは、常時財布を入れて使うという事だったので、補強リペアもしていきます。

では完成がこちらです。

見た目もキレイになり、前ポケットが使用可能になりました。
前ポケット布は、使用者に合わせて生地の厚さ、また補強によって新品時より強くする事も可能です。細かな希望も是非お伝えください。
(今回は交換前と同じものというご希望でした)

右のバックポケットは、穴が空いた雰囲気のディテールは残しつつリペアし、全体を補強してあります。

工賃は下記になります。

ポケット布交換(片方) ¥6.000-
左バックポケット当て布リペア(解体) ¥2.500-
右バックポケット解体当て布リペア+補強 ¥5.000-

合計工賃 ¥13.500-

関連記事

  1. FULL COUNT股擦れ解体リペア

  2. RICOジーンズ脇リペア

  3. リペア風景 repair movie

  4. KUROジーンズバックポケットリペア

  5. ZARA damage jeans remake

  6. バックポケット修復リペア

  7. 股破れリペア

  8. 股下補強リペア

PAGE TOP