リーバイス501XX、リペア方針

季節も春に近づいて、気温も上がり過ごしやすい季節になりましたが、今年は花粉が特にすごいです。
私は重度の花粉症なので、ムズムズしたり、目が痒くなるので集中力を持続するのが大変です。

外出時から家に入る時、洗濯物を取り込む時、衣類についた花粉を少し振り払うだけで大分違うらしいので、花粉症の方は対策にしてみてはいかがでしょうか?

さて、本日はL’evis 501XX Jeansのリペアです。
元々全体を他店様でリペアされていましたが、「もっとシンプルにクリーンなイメージで履きたい」というお客様のご希望で、前リペアの解体と、追加でリペアしていきます。

では、まずリペア前から。

ワタリの新しく破れた箇所と、チェック生地の箇所をキレイ目の標準リペア で仕上げていきます。

右バックポケット下の破れと、臀部周辺もかなり生地が弱ってきているので、補強していきます。

今回予算の関係もあり、標準リペアで仕上げていきますが、なるべくキレイ目に仕上げるよう心がけています。

では完成画像になります。

いかがでしょうか?
なるべく生地の色に近い糸で、固くなりすぎなようにダメージを埋めていきます。

ダメージを隠すように仕上げているので、見た目には違うジーンズのような印象を受けますね。
また今回はダメージリペアの他にテーパードリメイクも施してあります。

リペアの方法でジーンズの印象は大きく変わります。気になる点などありましたら、お気軽にご相談下さい。
 

関連記事

  1. デニムの補強リペア (技術辺)

  2. 前ポケットスレキリペア(切替補修)

  3. 補強リペア

  4. 緯糸移植当て布リペア

  5. ZARA damage jeans remake

  6. デニムシャツのリペア

  7. デニムシャツのリペア

  8. ポケット布交換、バックポケット補強

PAGE TOP