DIESEL INDUSTRY JEANSテーパードリメイク

最近は秋の期間が少ないですね。
私は個人的に、秋が1番好きな季節なのですが、今年は特に短く感じます。
大好きな金木犀の香りも、すぐ終わってしまい残念です。

衣替えはみなさんお済ですか?衣類をクローゼットから掘り出して
「体形や流行が変化して、去年気に入ってたものが今年は気に入らない」
そんなことがよくあります。

お客様もそんな風に思う方多いみたいで、この時期はサイズ直しのご注文が多いです。

今回はブーツカットジーンズから、テーパードジーンズにリメイクするご紹介です。
DIESEL INDUSTRY JEANS

膝から裾にかけて、かなり広がっています。
通常、ストレートをテーパードするときはインシーム(内股)を削る作業で仕上げるのですが、
ブーツカットの場合はインシーム(内股)とアウトシーム(脇)の両方から削ります。

両方から削らないと、キレイな形に仕上がらないためです。
今回はお客様からキレイなラインに仕上がるように、お任せでのご依頼です。

信頼してお任せいただけると、期待以上のものに仕上げたいと気持ちが盛り上がりますね(笑)。

では完成画像です。

両方から生地を削っているので、違和感のない仕上りです。
ややテーパードするように、膝幅20cm、裾幅19cmに仕上げています。

引き取りにご来店されたお客様にご満足頂けたようで、ホッとしました。

余談ですがこのDIESEL INDUSTRY JEANSは裾が変わった仕様になってました。
ご説明が難しいのですが、1番厚いところ(インシームの裾部分)は16枚分のデニムが重なっています。

手触りで、おそらく15ozのデニムだと思うのでかなり厚くなってまして、
当工房で使用しているドイツのグロッツ チタン針(※1)の23番でも、1度針が織れてしまったほどです。
試行錯誤でなんとか縫製でき、勉強になりましたね。

工賃は下記になります。

ブーツカット→テーパード(巻縫いver) ¥6.500-
(3本のご依頼によるサービス価格)

グロッツ チタン針(※1)

日本で販売されている針では、一番強度がありますので厚地でも折れ難く、また針表面のチタン加工により生地との摩擦を最小限にしたため、新素材も綺麗に縫い上げる事が出来ます。

関連記事

  1. NUDIE JEANSテーパードリメイク

  2. 大幅サイズダウン

  3. YAMANEジーンズウエスト出し

  4. 全体サイズ直し

  5. FACTOTUMジーンズのテーパードリメイク

  6. フレア→ストレート(シルエット変更)

  7. Gジャン袖丈詰め

    Levi’s 70505 Gジャン袖丈詰め

  8. Toys McCoy Costumeチノパンテーパードリメイク

PAGE TOP