前ポケットスレキリペア(切替補修)

皆さんご旅行はされていますか?

旅行するときに私はいつも洋服選びで悩むのですが、お気に入りの1枚にするか、汚れても気にしないものにするか。難しいところです。
しかし、その両立が意外と簡単に成立しやすい洋服が「デニム」だと思います。
(もちろん人によると思いますが。)

丈夫で汚れが目立ちにくく、どんな洋服にも合わせやすい。その手軽さが魅力です。

さて今回のオーダーは、前ポケットのスレキポケット底部の破れです。

スレキのプリントからして「NUMBER (N)INE」だと思ったのですが、
スタイリストの友人にお願いしたオーダージーンズだそうです。オーダージーンズは憧れますね。
(全体写真は撮り忘れてしまいました。。。)

リペアオーダーの内容は、下記になります。
①できるだけキレイに直してほしい
②来週旅行の予定なので、なるべく早く直してほしい

今回は生地補修ではなく、新しい生地を取替、納期は3日で仕上げることになりました。
(なるべく早く仕上げてほしいなど時間に余裕がない場合は、なるべくお客様に合わせて対応させて頂きます。)

まずダメージを追っている部分を切り取り、その形を元に移植する生地を裁断します。
移植生地の方が大きいのは、縫い代分だけ増やしているからです。

では完成画像です。

音符のプリントが入ったスレキは当店の在庫にはなかったので、
リネンが入った丈夫なスレキを用意させていただきました。

ダメージの補修ではなく、生地を切替ているんでキレイな仕上りです。
工賃は下記になります。

前ポケットスレキ底部切替リペア ¥2.500-

関連記事

  1. FULL COUNT股擦れ解体リペア

  2. ダメージ修正と形状記憶

  3. リペア風景 repair movie

  4. KUROジーンズバックポケットリペア

  5. デニムの補強リペア (技術辺)

  6. ポケット布交換、バックポケット補強

  7. 補強リペア

  8. TAKAHIRO MIYASHITA The Soloistジーンズ膝…

PAGE TOP